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ドラムは健康に良い



「ドラムを楽しんでいるだけなのに、一石二鳥で健康に?!」
 
両手・両足を動かすドラム演奏。真冬の寒い室内でも、ちょっと良い汗をかく事が出来ます。
厚生労働省が生活習慣病予防に策定した「健康づくりのための運動指針2006(エクササイズ2006)」では・・。
ドラム演奏の運動量は、椅子に座って安静にしている状態の4倍だそうです。
ドラムを1週間に6時間叩けば、目標値を達成出来るという事になります。
日頃の足りない運動量を、ドラム演奏で補う事は可能です。
 
 
ドラムのオススメポイント!! 
   ・室内で演奏する事が多いので、天候を気にしなくても出来ます。
 ・音楽に合わせて叩く事でリラックス出来るし、何より楽しめます。
 ・バンドのように一緒にする仲間がいると、より一層楽しくなります。
 ・叩き方を変える事で、その日の体調に合わせて運動量を変えられます。

楽しみながら、無理なく運動が出来る。
ドラムって、一石二鳥な楽器だったんですね
hikaku.gif
 

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2010/10/22 ドラム♪ Trackback(0) Comment(0)

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「ヤマハ ドラム講師」
趣味:
「パン・ケーキ・アクセサリー・ガラス食器作り」
自己紹介:
「ある時は、ヤマハのドラム講師。
またある時は、パン職人。
またまたある時は・・??
このブログで、少しずつ書いていきます!!」
 
 
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